Japan FM!グルメレポート最終回!

こんにちは!

APIです。api  髪、切りました。お久しぶり。はーとあひょうパンダ

 

昨年の5月から始まった、フランスのラジオ『Japan FM』での、グルメレポート。

サンドラこと、サンちゃんと、11回に渡って、放送してきました。

 

最終回のレポートをまだ書いていなかったので★

(おこらないで…泣く ごめんなさい…泣く

サンちゃんがUPしてくれた記事は、こちら

 

最終回に行ってきたお店は。。

行くと、食欲が増して、元気いっぱいになるお店。

代々木にある、

野菜を食べるカレーcampカレーカレー

続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 12:04 | comments(0) | - |
鉄板ベイビー!Japan FM!グルメレポート!
-----------------------------------------------------------------------
Japan FM
↑ここから、聴けます。(※音がでます)

はーと放送日時はーと
毎月第三水曜 16:30〜16:45

今までの紹介記事は、ここから見ることができます☆
-----------------------------------------------------------------------

こんにちは!APIです。
もう3月だねぇ。ひな祭りだったねぇ。
わたしは、記念にお寿司食べました。

さてさて!今回のグルメレポ。
サンちゃん、MAN&APIで、お届け!

夜の街、歌舞伎町へ。


「広島風じゃない本場の広島お好みを歌舞伎町で食せる」というお店、
『鉄板ベイビー』
に、行ってきました♪

階段を下って、、
 height=
大きな文字で、『広島』!!
続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 16:42 | comments(0) | - |
今年初!Japan FMグルメレポ!
Bonne soirée!
NONです。

サンちゃんと1000sayのグルメレポート
2016年一発目は『磯丸水産 代々木店』に行って来ました!

前回までのブログは、こちらから見れます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Japan FMはここから聴けます!

番組名
『La matinale(ラ・マティナール)』
-Le journal de San(サンの日記)-

放送日時
毎月第三水曜 16:30〜16:45(日本時間) 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

磯丸水産 代々木店は代々木駅から徒歩30秒、走ったら10秒。
店構えからして、魚が美味しそうな気配しかないとこです。


 

全国でチェーン展開してて、100店舗以上あるそうです。
夢の24時間営業!第一号店は吉祥寺店(2009年)。

今回は、サンちゃん・MAN・NONで行ってきました!
写真いっぱい撮ったので、新年だし、たくさん載せます。


メニューの迫力が半端ないです。

私のおじいちゃんも
ジェームスブラウン似のおばあちゃんも漁師だったので、血が騒ぎます。


お腹空いてる人はごめんなさい!
こっから飯テロ!食べたメニュー全部紹介します。

↑「イカのワタ入りホイル包み焼き」


↑「〆鯖の炙り」


↑代々木店人気No.1「蟹味噌甲羅焼」


↑「おまかせ寿司8貫」


↑「まぐろづけ丼」


↑「サーモンとイクラの親子丼」

以上6種類のメニューを3人で全部食べました。
写真見返してたら、お腹空いてきた。


サンちゃん、イカのワタ、初体験。
最初はおそるおそるだったけど、


「おいしー!」

よかったよかった!
あとから聞いたら、サンちゃん内臓系苦手だったのに、
ワタが内臓って知らなくて食べたそうです。
克服!


MANリーダーは〆鯖担当。
イケメンのお店の方と初めての共同作業。
炙ってからのレモンをかけるタイミングが大切。
緊張。↓



大成功!!
鯖は口の中でとろけました!

最高の鯖に仕上げた後は、美味しい魚と一緒にビールがすすみました。


寿司は人を幸せにします


鮪も人を幸せにします
そしてビールは私を幸せにします... うますぎる!

まぐろづけ丼は、醤油の他に味噌でも味付けがしてあって濃厚な味だった。



お店の雰囲気もいいし、店員さんも親切なので、魚もお酒もさらにおいしくなった!
ごちそうさまでした!

『磯丸水産 代々木店』
仕事帰り、終電のがしたとき、遠征の後、朝から呑みたいとき、24時間いつでも開いてるから
ぜひ行ってみて!

サンちゃんとのグルメレポート、来月も楽しみにしててください!
Merci!

 
| 1000say | Japan FM | 19:30 | comments(0) | - |
Japan FM!今年最後のグルメレポート!
こんにちは!
サンちゃんと一緒に行ってきたグルメレポートも、
今回で8回目となりました。
一番最初に、ちょっと緊張して、駅で待ち合わせしたのが
懐かしいなぁ。。

2015年、最後の回!
今回は、女子会してきたよ!クリスマスクリスマス
サンちゃん&API・NONで、お届け♪

-----------------------------------------------------------------------
クリスマスJapan FMクリスマス
↑ここから、聴けます。(※音がでます)

はーと放送日時はーと
毎月第三水曜16:30〜16:45
La matinale(ラ・マティナール)』 -Le journal de San(サンの日記)-

今までの紹介記事は、ここから見ることができます☆
-----------------------------------------------------------------------
さて。今回行ってきたのは、京都にある、あぶらとり紙で有名なお店がやっているカフェ。
(フランスは空気が乾燥しているから、あぶらとり紙って使わないからないんだって!
わたしもフランス行った時、お肌がカピカピになりました。。☆)
よーじやカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店に、行ってきました。

LOVERSからいただいた、あぶらとり紙セット♪


女子会のはじまり!

おしぼりと、京ことばが書いてあるしおりも、一緒に。
続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 14:04 | comments(0) | - |
Japan FM!グルメレポ!スキヤキ!
こんばんは!
APIです。深夜の3:18です。
今は、時が経って、4:22だ!

11月に行ってきたグルメレポート。
ちょっとバタバタしちゃってUPできなかったので!本日UP!
今月分も近々UPしますネコキラキラ

-----------------------------------------------------------------------
Japan FM
↑ここから、聴けます。(※音がでます)

はーと放送日時はーと
毎月第三水曜16:30〜16:45

La matinale(ラ・マティナール)』 -Le journal de San(サンの日記)-

今までの紹介記事は、ここから見ることができます☆
-----------------------------------------------------------------------

先月行ってきたのは。。
続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 04:24 | comments(0) | - |
Japan FM!グルメレポ!願掛け二郎!!!!
Boujour!!
APIです。

2か月ぶりに、Japan FMのグルメレポにいってきたよ。

先月に放送されたJapan FMの模様を、ご紹介!
(告知と違う時間に放送されてしまって、すみませんでした…!)

今までの紹介記事は、ここから見ることができます☆

-----------------------------------------------------------------------
Japan FM
↑ここから、聴けます。(※音がでます)

はーと放送日時はーと
毎月第三水曜(また改めてお知らせいたします)

La matinale(ラ・マティナール)』 -Le journal de San(サンの日記)-
-----------------------------------------------------------------------
さて、今回は、、、

APIさんが半眼だけど、気にしないでね!
続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 10:00 | comments(2) | - |
Japan FM!9月グルメレポ!
Salut, ça va ?
Je suis MICHELLE!

今日は、
9/16(水)にJapan FMで放送された、サンちゃんと1000sayのグルメレポートの写真を見せたいと思います。
1000sayからは、NONとMICHELLEが行きました。

前回までの様子は、こちらから!

-----------------------------------------------------------------------
Japan FM
↑ここから、聴けます。(※音がでます)

番組名
『La matinale(ラ・マティナール)』 -Le journal de San(サンの日記)-

放送日時
毎月第三水曜 15:30〜15:45(日本時間)
※9月から放送時間が変わりました

-----------------------------------------------------------------------


さて今回は、
日本のファーストフードでありみんな大好きな丼ものを紹介しようということでリサーチしたところ、
ステーキ丼が有名なお店をNONちゃんが見つけてきてくれたので行ってきました。

東急目黒線の武蔵小山駅から歩いて5分ほどのところにある、「くいしんぼう がぶ」というお店です。



いろんなメニューがありました。



お客さんは男性も女性も半々くらい。
丼ぶりが名物だからガッツリしたお店を想像してたけど、とってもおしゃれな洋食屋さんです。
いつもは行列ができるくらい混んでいるけど、運良くすんなり入れました。一時間待ちもあるみたいです。(すごい)

そして、、、


どーん!



どーん!!


どーん!!!


お花畑



美しい。。。




柔らかいお肉。
胡椒が効いてます。

サンちゃんと僕が注文したのは看板メニューの「がぶ丼」。
お肉の量を選べて、サンちゃんは普通サイズ、僕は1ポンド乗せてみた。



1ポンドは約453.6グラム。



キャベツがしいてあります。
お肉とご飯とキャベツのハーモニー。
ソースうまい。

NONちゃんの頼んだものは5種類のお肉が乗ってる欲張りメニューです(笑)


1ポンド…チャレンジ…と思っていたけど、みんなと楽しくおしゃべりして食べてたらあっという間に…



肉マジック!


本当においしい。
行きつけになりそう!
みなさんもぜひ行ってみて。

次回放送は
10/21(水)の予定です!
お楽しみに。



| 1000say | Japan FM | 17:00 | comments(0) | - |
Japan FM!8月グルメレポ!
Bonjour!
Je suis NON!
Comment allez-vous?

8/19(水)に放送されたJapan FMでのグルメレポートに行ってきました!
サンちゃんと、初出演のNON、MICHELLEの3人。

収録の様子を紹介します!
今回もサンちゃんがForum Japan FMでUPしてくれているから、こちらもチェックです♪

前回までの様子は、こちらから!

-----------------------------------------------------------------------

今回は、
甘味処「甘いっ子」に行ってきました!!

最近流行りの、ふわふわかき氷★
「都内本当に美味しいかき氷10選」にも選ばれていた人気店です!
夕方が一番混雑すると情報をゲットしたので、12時頃早めに行ったのだけど、それでも行列で、30分くらい並んだかな?

待つと楽しみ度が、ますます増すよね!



そして、席について注文。
店内は、日本の古いお家のような雰囲気で落ち着いて夏のかき氷を満喫できます☆



サンちゃんは、定番!?の「メロン」を注文。ふわふわや!


MICHELLEは「宇治ミルク」。マウントFUJIのようです富士山
宇治はどこ...?



NONは「いちごミルク金時」。食べログでも紹介されてた!



いただきます!!




サンちゃんは大好きなメロンのかき氷で、素敵な笑顔♪
サンちゃんのかき氷が一番ふわふわしてた!シンプルだけど、かき氷の真髄!?に迫る味。
「おいしー!!」が止まりませんでした☆



たっぷりミルクがかかった氷の山の中から、宇治(まっちゃ)があらわれました!!
後ろの、家族で来ていた3歳くらいの女の子が、かき氷食べながらずっとMICHELLEを見てた。
宇宙人が来たと思ったかなー。
宇宙人とかき氷のコラボです。



私が食べたのはあずきがたくさんのってました。
来る前から、口コミの写真見て、これにしよう!と決めてた。
さくさく、ふわふわの氷に甘いイチゴとあずきが最高のコンビネーションでした☆
最近食べるふわふわのかき氷って頭キーンとならないよね。なんで、だろー?


完食!!!



蝉の声を聞きながら、日本の夏を満喫し、3人とも大満足でお店を出ました!
やっぱり夏はかき氷だな!

「甘いっ子」はJR西荻窪駅から徒歩5分。
4月〜10月初旬まではかき氷、10月初旬〜6月まではおしるこ、を提供しているそうです☆
つまり、4月〜6月に行くと両方楽しめます!
11時からオープンしていて、早めに行くと比較的スムーズに入れます!
ぜひ、行ってみてください♪


放送を聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!!
Merci!!!

今月の放送は、9/16(水)予定星
お楽しみに!!
A bientôt!!

 
| 1000say | Japan FM | 14:05 | comments(0) | - |
Japan FM!グルメレポ!
ボンジュー!
ジュスウィ、API。

先月15日(水)に、放送されました!Japan FMでの、食レポ!
サンちゃん、MANリーダー、APIの、3人で行ってきました。

今回も、サンちゃんがForum Japan FMで、紹介してくれているから、
こちらも、チェック★
このページだと、チャットみたいに、会話ができるみたいだね!
放送中、MANリーダーは、ここのチャットでフランスのラバーズと、会話してたみたい!

今までの回は、こちらから♪

-----------------------------------------------------------------------

さて。今回は。
成蔵」さんへ、行ってきました!!
とんかつ屋さんです。

ランキングサイトで、
東京で、ナンバーワンの人気店!1時間くらい並んだかな?
その間、ステキなジャズが流れてて、心地よさと、とんかつたべるワクワクと、おしゃべりで、
不思議と時間を感じませんでした。

このトビラを開けると。。★
続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 16:58 | comments(0) | - |
Japan FM!グルメレポ!
Bonjourフランス
ジュシィ、API!

フランスのラジオ局、Japan FMでサンちゃんと1000sayで、日本の美味しいレストランをご紹介!
今月17日(水)に、で2回目が放送されました★

今回も、収録の様子を、1000sayBLOGからも紹介しまーす!
サンちゃんがForum Japan FMでもUPしています★

前回の様子は、こちらからハート

-----------------------------------------------------------------------
Japan FM
↑ここから、聴けます。(※音がでます)

はーと放送日時はーと
毎月第三水曜 15:10〜15:20(日本時間)


9月までバカンスのため、『La matinale(ラ・マティナール)』 -Le journal de San(サンの日記)-はお休みになりますが、
グルメレポートは続きます♪
-----------------------------------------------------------------------

さて、今回は、
いせや 公園店」へ行ってきました。
焼き鳥屋さんて、パリに行ったときにも、何件か見た気がする。

公園の目の前にあるから、席によっては、緑を楽しみながら焼き鳥とお酒なんていうこともできます。
続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 12:33 | comments(1) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


このページの先頭へ