新出発の『千夜物語 第二夜』のこと。

APIです。

 

フジロックに行って、帰ってきました!

それから、あっという間に、『千夜物語 第二夜』@新代田Live Bar Crossingを迎え、終えることができました。

 

5月のワンマンの時に、なんとしても次回告知をしたい!!

と思って、今後の1000sayが白紙中の白紙の中で、決めたイベント。

 

ずーーーと、1000sayの一つの夢だった、

バイオリンを入れてのライブを、実現することができました。

 

音楽の仕事の現場で出会った、百瀬巡ちゃんが、

バイオリンを弾けると知って、ピキーーンときて、声を掛けさせていただきました。

 

アンコール込の全15曲中、10曲参加してもらうという、

ももじゅんちゃんには、ちょっと負担をかけてしまった>_<

彼女のおかげで、素晴らしい夜になったと思います。

リリース直後の、そして忙しい中、本当に、本当に、ありがとう。

 

機械に強くて、エモーショナルで、かと思いきや、ほわほわしていて、音源聴くと、透明感もあって、

マニアックな話題がどんどん出てくるももじゅんちゃんは、とても魅力的な女の子でした。

持ってきたCDも完売したそう!

 

また、懲りずに一緒にライブができたら嬉しいな。。

濃い時間を過ごしましたが、まだお互いのライブを観たことがないので(笑)、観に行きたい。

 

 

さて、1000sayは、このライブで、

MAN:電子ドラム、アコギ

API:鍵盤、パーカッション

ほぼ全曲アレンジをしなおすという挑戦をして、

いろんなドラマがあって、もうだめかも…と思ったりもしましたが(笑)、なんとか形にすることができました。

流石、リーダー。

 

 

『千夜物語』は、夏の暑い夜に、フェスの裏で、

外でキャンプファイヤーのような明かりの中で、

お酒を飲みながら、美味しい食事をしながら、のんびり音楽を聴きながら、語らいあう…

そんな、MANくんのイメージの中から、始まりました。

 

そう、フーーードを用意しなければ!始まらない!

 

てことで。

 

MANくんや、チーム1000sayのなみちゃんにも手伝ってもらって、

パセリとブラックペッパーのリッツパーティ☆

(take freeだったんだけど、みんな食べたかな??)

(LOVERSから、写真を拝借。。ありがとう!)

 

そして!目玉のフーーード!やまちゃん(MAYUMI YAMAZAKI)の作る、

イエローうさぴょんカレー☆☆

ばーーん!

めでたく、完売したそう!!

やまちゃん、ありがとうーーー!!!!

 

そしてそして、ずっと、温めていたこと。

もうひとつの、自分の表現方法『ymiii』。

は、ながくなっちゃったので、また書きます。

 

 

ももじゅんちゃん、やまちゃん、いろんな要望を聞いてくれた和奏さん・ハコのスタッフのみなさん。

チーム1000say・なみぞーさん、駆けつけてくれるミュージシャン友達。

ほんとう、支えられている。。

 

 

ライブでも、ちょこっとお話ししたけれど、

やっぱり、終わりよりも、始まりを祝ってもらえることって、とても嬉しい。

素直な気持ちとして。

 

今回、会場に来てくれた人も、来れなかった人も、1000sayを好きでいてくれて、

本当に本当に、ありがとう。

感謝でいっぱい。

 

1000sayマカロン…!!

 

 

ライブでもちょこっとお話しした、ライブCD&ベストについても、

また近々UPします。。☆

 

 

フジロックに行って、たくさんのアーティストを観て、

いろんな表現方法が、あるなぁって。

次のライブは、どういう形で、皆さんにお披露目できるかな。

 

また次回ライブを楽しみに待っていただけたら、

とっっっても、嬉しいです。

 

1000sayからのメッセージ、みんなに届いたかな。。☆

_20160808_154611.JPG

 

長文読んでくれてありがとう。

またねん。

| 1000say | あぴ日記 | 16:07 | comments(0) | - |
苗場へ、行ってきまーす!
機種変して、初めてスマホからのUP。

日付変わって、今日から苗場へ行ってきます…!
何年ぶりだろう!7年ぶり!

毎年、余裕がなくて行けなかったけど、
5月13日のライブを境に、1000sayが2人になって、
いつも、先に何ヵ月かのライブが決まっていた状態が、少しお休みになって、

去年の今頃は、『BABYLON』制作で、
それはまた、冒険のような日々だったなぁ。

フジロックも20周年、好きなアーティストも来日、

てことで、思いきって前夜祭から最終日まで、
たくさんインプット&自然の中で解放ー!
してきます☆

千夜物語も近いし、日焼けしたくなくて、
つばの大きな帽子買いました。
セレブみたいです。
むふふ。
ネットで注文して、届いて、
持っていくのやめようかと思ったけど、
たくさんかぶります。


ぐっない!!
| 1000say | あぴ日記 | 01:27 | comments(0) | - |
Japan FM!グルメレポート最終回!

こんにちは!

APIです。api  髪、切りました。お久しぶり。はーとあひょうパンダ

 

昨年の5月から始まった、フランスのラジオ『Japan FM』での、グルメレポート。

サンドラこと、サンちゃんと、11回に渡って、放送してきました。

 

最終回のレポートをまだ書いていなかったので★

(おこらないで…泣く ごめんなさい…泣く

サンちゃんがUPしてくれた記事は、こちら

 

最終回に行ってきたお店は。。

行くと、食欲が増して、元気いっぱいになるお店。

代々木にある、

野菜を食べるカレーcampカレーカレー

続きを読む >>
| 1000say | Japan FM | 12:04 | comments(0) | - |
10年間ありがとう!
現編成最後のライブが、先週ついに終わりました。

私のドラム人生最後のステージ。

来てくれたみんなと、出演してくれたnano an aperture・HIGH FLUX・uchuu,、スタッフのみなさん、日本全国・世界中からも応援してくれたラバーズのみんなと一緒に、最高のイベントが作れました。

本当に本当にありがとう!!

2016年5月13日、忘れられない日になりました。


HIGH FLUX。
MC、泣けました。BASKET SHOESで一緒にステージでタオル回してくれたのも最高の思い出。







uchuu,。大好きなバンド。
最後の大阪、一緒できてほんと嬉しかったです。






ハイフラとuchuu,がくれたサプライズケーキ!





10年以上お世話になったROCKTOWN店長・今富さん。



ROCKTOWNのこけら落としイベントに声を掛けてくださったり
大阪行く度にかすうどんや美味しいお店に連れて行ってくれたぴあ関西・奥さん。



物販やステージ周りのスタッフをやってくれたジョージくんと、照明なみぞーさん。



一緒に東北も回った関西の大切な仲間。
ヲトノ羽とAikoちゃん。




いつもあたたかく包み込んでくれる大好きな大阪の先輩アーティスト・Lemon's Chair。



ツアー一緒に回ったり、ホームパーティーしたり、思い出がいっぱい優子ちゃん。



写真は撮れなかったけど、他にもたくさんの方が応援に来てくれた。
ありがとうございました!!


お花やプレゼント、手紙もありがとう。



ステージから私が見てきた景色



いつも応援してくれて、一緒にステージを作ってきてくれた日本全国・世界中の千言lovers、大好きです。
ありがとう!



10年間一緒に、かけがえのない奇跡のような日々を送らせてくれた1000say。ありがとう。




 
| 1000say | のん日記 | 00:33 | comments(1) | - |
ラスト!大阪!
現編成最後のライブ。
ついにほんとのほんとのラストです。
私がドラムを叩く最後の日。

とにかくみんな一緒にぶちあがる準備して来てね。
5/13(金)は大阪阿倍野ROCKTOWN
大好きなバンドのみんなと一緒に饗宴です!!

------------------------------------------------------------

『nano an aperture』



サーキットイベントでは何度か一緒だったけど、普通のライブでは初共演!
デジタルでダンスでロックで、ライブを観れるのがすごく楽しみです。

初・饗宴!よろしくお願いします!

去年リリースの配信限定シングルのリード曲のMV、キレッキレです!

nano an aperture「focus」




------------------------------------------------------------

『uchuu,』



関西の朋友uchuu,!
うちらのリリースツアーに出演してくれたり、ワンマンのOAゲストとして呼んでくれたり、
もう昔から仲良くさせてもらっている大阪の大好きな仲間。

私の最後の大阪は絶対に出演して欲しかったから、ほんとに嬉しい。
uchuu,のライブって世界観って、吸い込まれてく感がすごいんだ。
Airiちゃんの男前なガツンとくるドラムプレイ、早く見たい!!

uchuu,「SI(G)N SEKAI」


------------------------------------------------------------

『HIGH FLUX』



朋友・HIGH FLUX!!
一緒にイベントやったり、呑んだり、ホームパーティーしたり、
長い時間を過ごしてきたとにかく大切な仲間です。

そう呼ばせてもらえるバンド仲間と出会えたことが幸せだと思う。

この間の東京ラストライブ。会いに来てくれた!↓


踊るー!!

HIGH FLUX「Believe (Original mix)」

 
------------------------------------------------------------
こけら落としに出演した阿倍野ROCKTOWN。
店長の今富さんとは、かれこれ10年以上の付き合いで本当にお世話になりました。
最後のパーティーは史上最高の夜の記録更新決定!
踊ってもいいし、怪我しない程度に暴れていいし、
悔いないように、全部吐き出そ!
わたしはドラムぶっ叩く!!

★5/13(金) 大阪阿倍野ROCKTOWN★

1000say presents
[NONZOの饗宴]
open/start 18:00/18:30
adv/door 2500/3000(D別)
with…
HIGH FLUX
uchuu,
nano an aperture

予約
 
| 1000say | のん日記 | 17:07 | comments(0) | - |
名古屋!青春の街
少し遅くなってしまったけど、

現編成で最後の名古屋ライブ、私が育った愛知で叩く最後のライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

応援してくれるみんなと素敵なアーティストのみなさんと、支えてくれるスタッフのみなさんと一緒に作った最高の空間でした。
自分の地元ってこともあって、初めてスティック握ってステージに立った時のことを思い出して、1000sayとして活動して、本当に素敵なみなさんと出会えたって実感した日だった。


MAYUMI YAMAZAKIのみなさんがサプライズで1000sayの『EXPOSITION』のカバーをやってくれた。

その想いがすごく嬉しくて、やまちゃんと出会った頃のことや、去年のTRYADDで一緒に回ったこととか思い出してウルッときてしまった。

楽屋ではメンバーのみなさんからPIZZAもいただきました!




The nonnonとnon。初めて会った気が全くしなくて、すっかり仲良くなった!




Split BoBのgt.なつみちゃんとkey.さとみちゃん。
やっぱりみんな可愛くて、ライブはますます力強くなってた!



ell.の早川さん。10年間本当にお世話になりました。これからも1000sayをよろしくお願いします!




10年間、通い続けた味仙。さいこー!
おかげで苦手な辛いものを克服できた。



素敵なお花とプレゼントをいただきました。
ありがとう!!





次はついに現メンバー3人でお届けする最後のワンマンライブ!

私の人生ラストワンマンです。
今までで一番たくさんの曲を届けます。

いつも来てくれる人も、久しぶりの人も、私の友達やバンドマンもみんなに来て欲しいです!
初ワンマンをやった、下北沢Queで18時開演!!!

待ってます!!!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
5/5(祝木) 下北沢CLUB Que

1000say presents [NONZOの饗宴]

open/start>>17:30/18:00

adv/door>>3000/3500(D別)

<ONE MAN>


予約
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| 1000say | のん日記 | 18:30 | comments(0) | - |
もし、いま息苦しさを感じてる人がいたら。

MANです。

 

阪神大震災の頃は、オレはただのガキだった。
なんも、よくわかってなかった。

 

東日本大震災のときは、さすがに東京もハンパなく揺れたし、情報は錯綜しまくってたし、激しく戸惑ったし、恐怖に震えたし、一人の成人男性として、いろんなことを肌で感じつつ、わずかながらの見識と感受性で思うところあって、自分なりに学んだことがある。
迷いながら、ちょっとずつ、数年がかりで。

 

それは、

『現在、安全圏にいる自分が冷静かつ聡明でいれるようにすること』

これに尽きるな、と。

 

そんなの当たり前だろ、わかっとるわ!って人には意味のないブログです。

無視してください。

続きを読む >>
| まん | まん日記 | 22:00 | comments(0) | - |
NAGOYA!!!!!!!最後の名古屋
現メンバーで回るラストツアー『NONZOの饗宴』
先週末仙台からスタートしました!

2本目は私の地元愛知
名古屋で私がドラムを叩く最後の日。
全力でいきます!!

出演していただくアーティストのみなさんを紹介します!!

------------------------------------------------------------
『MAYUMI YAMAZAKI』



やまちゃんことMAYUMI YAMAZAKI!

やまちゃんとはプリングミン時代からの付き合いだから、もう8年くらいになるのかな。
SPECTRUMのゲストコーラスで参加してもらったり、去年はTRYADDでjoyと一緒に東名阪を回って、
ユーストやったり、ホームパーティーしたり。

とにかくHAPPYなやまちゃんの歌声。自然と笑顔になって、元気が出てくる。
MAYUMI YAMAZAKIバンドのメンバーのみなさんもあったかくて素敵なんです。
やまちゃんの人柄で素敵な人が集まるんだなって思う。

やまりーん!!よろしくお願いします!


MAYUMI YAMAZAKI「フー?」




------------------------------------------------------------
『Split BoB』



去年の10月に初めて渋谷で対バンして、11月の『BABYLON』リリースツアー名古屋編にも出演してくれました。
ライブでは、迫力のステージとまっすぐに届くこはるちゃんの歌にどんどん引き込まれていく。
メンバーは愛知県岡崎市出身(在住)。岡崎は私の出身刈谷のすぐ隣です!

リリーツツアーのライブ後、一緒に味仙の辛〜い台湾ラーメンを食べた。
みんなかわいいんだー☆


久しぶりの共演、とても楽しみです!

Split BoB「スパイス」




------------------------------------------------------------

『The nonnon』


千葉発のガールズロックユニットThe nonnonと今回初めての共演です!
既にThe nonnonというアーティスト名から親近感が涌いています...!

先日下北でワンマンライブも成功させ、今年の秋には野外音楽堂でワンマンが決定しているそうです。

初共演楽しみです!

The nonnon「まわる』


------------------------------------------------------------
1000say初の名古屋ワンマンもやらせていただき、ずっとお世話になっているハコ・大須ell.SIZEで開催!
大須は、個人的にも刈谷に住んでいた頃からよく買い物行ったり遊びに行った思い出の場所。

1000sayが3人になってから初めての名古屋で、現編成最後の名古屋。
素敵なアーティストのみなさんと一緒にライブを届けられることが、嬉しいです!

4/15、ell.SIZEで待っています!!!

★★4/15 [fri] 名古屋大須ell.SIZE★★

1000say presents [NONZOの饗宴]
open/start 18:00/18:30
adv/door 2500/3000(D別)
W/
MAYUMI YAMAZAKI

Split BoB

The nonnon

予約







 
| 1000say | のん日記 | 08:55 | comments(0) | - |
仙台!ありがとう!
私のラストツアー初日の仙台が終わりました!

来てくれたみんな、応援してくれているみんな、本当にありがとう!!

お世話になった大好きなspace Zeroで開催できて、大好きなアーティストとDJの方が出演してくれて、最高に素敵な一日になりました。

10年間の間のたくさんの出会いから生まれた2016年4月9日の仙台space Zeroの空間。みなさんの愛で作られていました。

本当に、本当にありがとうございました!!!!!


4/9(土) @space Zero

★Sally&Tomoya (Heavenstamp)
★vivid undress
★Nice to eat you

<O.A>堀川すもも <DJ>えどん(Aims)




今回のイベントに協力してくれた、DJ:えどんさん。えどんさんの99.9%は愛でできてます。


vivid undressのドラマーうっちゃん。
尊敬するドラマーです。


HeavenstampのSally&Tomoyaさん。
アンコールのとき最前で観てくれて、感動しました。


space Zeroのステージを担当してくれたよこぱんさん。
(オールナイト突入で写真は撮れなかったけど、PAは佐貫さん!バーカンは小野さん!)



えどんさんとお世話になりまくっている、space Zero店長TATEさんと、照明&ステージ周りを手伝ってくれ支えてくれたなみzoeさん(メガネと腕だけですが...)。


仙台のラバーズからいただいた素敵なお花。
ありがとう!



『NONZOの饗宴』次は4/15(金)名古屋ell.SIZE!!

私の地元・愛知でドラムを叩く最後の日です。

現編成の1000sayも残り3本。

今の1000sayを観にぜひ来てください!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4/15(金) 名古屋大須ell.SIZE
1000say presents[NONZOの饗宴]
open/start>>18:00/18:30
adv/door>>2500/3000(D別)

with…

MAYUMI YAMAZAKI

Split BoB

The nonnon



チケット予約

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
| 1000say | のん日記 | 09:36 | comments(0) | - |
『NONZOの饗宴』仙台編!
ドラムNONです。
現編成で最後のツアー『NONZOの饗宴』スタートまで、一週間を切りました!
初日・4/9(土)仙台space Zeroに出演していただくアーティストのみなさんを紹介します!



------------------------------------------------------------

『Sally&Tomoya (Heavenstamp)』



メンバーからかっこいいバンドがいると聞き、YouTubeで初めて観ました。
一度聴いたらクセになるリフとSallyさんの声。
今までに聴いたことのない音に衝撃を受けたのを覚えています。
頭と心に残る音楽なんです。まっすぐに刺さってくる。

その後、私たちが出演したイベントに偶然Tomoyaさんが観に来ていて、初めてお会いし、
1000sayが2012年にスタートさせたツーマンシリーズの自主企画「千ノ陣 VS-4」(2013年7月)に出演していただきました!


先日公開されたHeavenstampの新作MVです!
昨年末にライブで観たとき、感動で自然と涙が出た曲。

Heavenstamp『Around the World』


今回はSallyさんとTomoyaさんのアコースティック出演です!


------------------------------------------------------------

『vivid undress』



ずっと一緒にライブしたいと思っていたバンドです!
ドラムのうっちゃんは女子ドラマー仲間でもあり、憧れのドラマー。
昨年末下北にライブを観に行ったのだけど、メンバー1人1人の個性溢れる存在感がぶつかることなく全開で絡み合っていて圧倒されました。

とにかくライブを観て欲しいです!

ライブ後、呑んでた私たちのとこに顔出してくれたうっちゃん!
↓女子ドラマートリオ
(左:maimaiちゃん、中:NON、右:うっちゃん)

vivd undress『はやるよろひや』




------------------------------------------------------------

『DJ:えどん(Aims)』



今回のイベントに協力してくださっている、えどんさんがDJで参戦!
仙台でイベントをやるのが初めてだった私たちを強力サポートしてくれました。
Nice to eat youを紹介してくれたのもえどんさんです!

昨年の『BABYLON』リリースツアー(仙台)で共演し、打ち上げで熱く語ってくれたのが忘れられません。
自分の仙台ラストライブは、絶対に一緒に出演してほしかったので、本当に嬉しい。
優しく、熱いえどんさん、とにかく愛で溢れた方です。どんな曲を聴かせてもらえるのか楽しみ!

ARABAKI ROCK FESにえどんさんが出演した際の映像です!



当日はOPEN〜START、転換、終演後のDJを担当。お楽しみに!


------------------------------------------------------------

『Nice to eat you』



地元仙台からの参戦!
DJえどんさんからかっこいいバンドがいます!と聞き、声を掛けていただきました。

今回のライブがドラムのTomofithさんの脱退前ラスト公演になるそうです。
大切な日。よろしくお願いします!


溢れ出しそうな感情が爆発した、ガツンとくるロックバンドだと思いました。
初の対バン、楽しみにしてます!

Nice to eat you『ポスト』



------------------------------------------------------------

『堀川すもも』



仙台を拠点に活動をしているシンガー・堀川すももさんがオープニングアクトで出演!
路上ライブも定期的に行っているそうです。
初共演、楽しみです!

先日発表になった新曲がこちらから聴けるそうなので、ぜひチェック!

堀川すもも『フラミンゴフライ』



------------------------------------------------------------

個性に溢れた素敵なアーティストがたくさん出演してくれます。
私の仙台ラストライブ、4/9(土)は大好きなハコ・仙台space Zeroで開催!
店長のTATEさんをはじめ、スタッフのみなさんがいつも家族のように迎えてくれます。
space Zeroのブログでもイベントについて紹介していただきました!

みんな、待ってます!!

★★4/9 [sat] 仙台space Zero★★
1000say presents [NONZOの饗宴]

open/start  17:30/18:00
adv/door  2500/3000(D別)
W/
Sally&Tomoya (Heavenstamp)
vivid undress
Nice to eat you
<OA>堀川すもも 
<DJ>えどん(Aims)


詳細・予約
http://1000say.main.jp/live

メールで予約
1000say.live@gmail.com
| 1000say | のん日記 | 00:11 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>


このページの先頭へ